2017年4月1日 神戸市立王子スタジアム
予選リーグ 
VS 六甲学院 
         
 2016年秋大会で兵庫県大会を1位通過し本戦で初の決勝進出を果たした先輩達が卒業し、新2年1年を迎えた新SAINTSがいよいよ始動。
六甲高校を公式戦初戦に迎え、緊張と不安が入り混じる中、新SAINTSレシーブでキックオフ。
 ファーストプレイはお互いにやや硬い印象がを受けたが、#11平尾→#88好井へのショートパスをきっかけに、#11平尾→#7塚崎への
25YDのロングパスが成功。#7塚崎がそのままエンドゾーンまで持ち込む65YDのビッグプレーで先制のTD!
これで一気に勢いがついた新SAINTS。パスプレーを中心に攻撃してくる相手に対し、ディフェンスでは#97長沼がQBサックで
13YDのロスを奪取。オフェンスも50YD付近から、またもや#11平尾→#7塚崎へ45YDのロングパスで敵陣5YDへ。それを#45小西が
きっちり捻じ込みTD!強力ディフェンスもますますヒートアップ!#92原田のあわやQBサックかというパスカット、#3石本の
ファンブルリカバーなど、オフェンス・ディフェンスが互いの好プレーに呼応するかのように好プレーを連発し、1Qを14-0で終了。
 2Qには、自陣45YDから#21中作が7人のディフェンダーのタックルをかわす55YDのスーパーTDランを披露!
守っては強力DL,LB,DBが相手にフレッシュを与えません。いいリズムのSAINTSは、その後もショートパスとランで着実にフレッシュを
重ね、敵陣5YDから最後は#22浜野が相手ディフェンスの間を突き抜けTD!28-0で前半終了。
 後半に入ってもSAINTSの勢いは止まらず、敵陣35YD付近でディフェンスの#44舛谷がインターセプト!それに答えるかのように、
オフェンスでは#21中作の20YDラン、#11平尾→#9古河への10YDパスがエンドゾーン左隅に決まりTD!
3Q終了間際には、パスとランを手堅く決めて、エンドゾーン前から#22浜野が相手のディフェンダーをかき分けTD!
 4Q残り4分には自陣左隅にTDを決められるものの、動じる事もなく#98後藤のQBサックなどで危なげなく試合を進め、相手ミスによる
セーフティーを追加し44-7で試合終了。
 まだいろんな課題が残る新SAINTSですが、今年は先輩たちが成し得なかった日本一を取るため、大きな成長をしてくれる事と思います。
今後も新SAINTSにたくさんの応援を頂けますよう、よろしくお願いいたします。