2020年度関西中学校アメリカンフットボール 秋季公式戦
 
2020年11月22日  試合会場:啓明学院G

第2回戦 VS関西学院中学部 

 

1Q

2Q

3Q

4Q

啓明学院

0

0

0

7

7

関西学院

0

6

6

0

12

         

 2020年度関西中学校アメリカンフットボール秋季公式戦第2戦目は、啓明学院グラウンドにて、関西学院

中学部との対戦となりました。

第1Q、啓明のキックオフで試合開始。自陣での時間が長く、苦しい試合展開が続くも、第1Qは0-0で終了。

第2Q、開始1分、相手選手に右オープンを突かれ、TDを奪われます。TFPは失敗に終わり0-6

啓明は自陣20ヤードからの攻撃。パスでファーストダウンを獲得するも、なかなか続きません。再び

啓明の自陣10ヤードからの攻撃。3rdダウンでFGトライをしますが、失敗に終わり前半終了。

スコアは0-6。

第3Q、相手の最初の攻撃。ロングパスでゴール前まで攻め込まれ、次のプレイでTDパスを決められ、0-12。

啓明はディフェンスで踏ん張りますが、思うように攻撃が出来ません。第3Qは0-12で終了。

第4Q、自陣35ヤードから啓明の攻撃。3rdからのスペシャルプレイ。QBからWRにピッチパス、そこから

 更にWRへのロングパスが決まり、その後のランアフターキャッチでTD!TFPも決まり、7-12。しかし、

その後2度の攻撃チャンスを活かせず試合終了。最終スコアは7-12で関学の勝利となりました。

今シーズンは、わずか2試合の公式戦しか経験できなかった選手たちです。

負けてシーズン終了となりましたが、悔しさよりもタッチフットボールの楽しさを少し経験したといいうの

が一番正しい表現だと感じました。